自分プロジェクトな日々

ささやかでもいいから、自分プロジェクトをたくさん持っていると毎日が充実します。(松浦弥太郎)

【自分プロジェクト】今までと、これから

 

自分プロジェクトの、今までと

これからを、まとめてみました。

 

 

現在進行中のプロジェクト



2027年までに100冊の本を書く


現在:11冊
残り:89冊

http://write100books.blog.jp



わたしの100冊

 

自分にとって本当に大切な本を

100冊選ぶとしたら、どの本だろう?

 

http://books4life.hatenablog.com/

 

 

 

何度も聞きたいポッドキャスト30 

 

内容:読んだ本をノートなどにメモっておくように、

ポッドキャストで聞いたことを、記録として残す

  

http://podcast-notebook.hatenablog.com/

 

 

 

大好きなジブリ映画を観ながら英語を学ぶブログ

 

内容:ジブリ映画が好きで、

英語を学び続けたい人のために書くブログ

 

http://ghibli-english.blog.jp/

 

 

 

長編小説を書く


期間:1年(2018年9月まで)

2017年10月11月:プロットを作る
2017年12月〜2018年7月:小説を書く
2018年8月9月:推敲する

http://finish-writing.blog.jp




メルマガ

1ヶ月に1回くらいのペースで、
「心に美しくふれる言葉」という
テーマで、無料でお届けしています。

配信を希望される方は、 
以下の宛先に以下の件名で、 
空メールを送っていただければと思います。

宛先:kanata2022@gmail.com

件名:【受取希望】something beautiful...





なんとなく好きな言葉を集める

 






英語フレーズ

 






amazonレビュー100

内容:アマゾンで100レビュー書く

現在:30レビュー
残り:70レビュー

今までのレビュー






終わったプロジェクト



公募


2017年前半:川柳、短文、ショートストーリーなどに応募
結果:11の作品中1つ入賞

2017年後半:7つのエッセイを書いて応募




言葉っておもしろい


内容:「新明解国語辞典」から、
なんとなく気になった言葉を集める


感想:なんとなく開いたページに、
何かを創るときの発想のヒントになるものを
見つけることができるかもしれないと思った。




おすすめ映画

 

私のおすすめ映画ランキング100

一度は観てほしい、実話をもとにしたオススメ映画38選

 

 

 

3000文字チャレンジ


内容:3000文字以上のブログ記事を30日間書く

3000文字チャレンジ