自分プロジェクトな日々

ささやかでもいいから、自分プロジェクトをたくさん持っていると毎日が充実します。(松浦弥太郎)

【お題スロットを7日間書く】1日目は、電車にゆられて読書

 

こんにちは、kanataです。

はてなブログを使っている人は知っていると思うけど、

「お題スロット」という機能があります。

 

「何書こうかな?」って書くことに困ったときなど、

ちょっとしたアイディアを与てくれそうですね。

 

今回は、その、お題スロットを回して、

7日間、記事を書いてみようと思います。

 

1日目は、

お題「好きな乗り物」

 

 

おー、シンプルでいいですね。

 

好きな乗り物。

 

海外に旅に出るのが好きなので、

飛行機と言いたいような気がしますが、

でも、やっぱり、電車かな...。

(満員電車は論外です)

 

理由は、色んな乗り物の中で、

1番、読書を楽しむことができたから。

 

車やバスだと、絶対酔ってしまいます。

酔うって分かってるのに、本を開いてしまうんですよね...。

 

鉄道マニアではないけど、電車の、

ガタンゴトンって音と一緒にゆられて、

背中に太陽の光を感じながら、

その空間で本を読むのが好きです。

 

そして、やっぱり、電車をモチーフにした小説といえば、

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

 

 

世の中には色んな人がいて、それぞれ色んなものを抱えながら、

それぞれの人生を生きているんだなって感じた作品でした。