
something beautiful...

心に美しく触れるものを求めて... something that touches your heart in a beautiful way...

【お題スロットを7日間書く】4日目は、美味しいものを更においしく

食べもの

 

こんにちは、kanataです。

お題スロット7日チャレンジ、4日目です。

 

お題「得意料理」

 

うーん、

得意料理はこれです!

っていうものは、正直

ありません。はい。

 

肉じゃがでないことは、確かです。

 

でも、色んなものを混ぜて

アレンジするのが好きです。

3つ紹介したいと思います。

 

 

アボガド + シーチキン + マヨネーズ

 

* アボガドを一口サイズに切ります。

 

* シーチキンとマヨネーズと一緒に

ボールに入れて混ぜたら出来上がり。

 

* 辛いのが好きな人は、

コチュチャンとマヨネーズを先に混ぜる

 

* かつおぶしを一緒に混ぜても美味しい

 

メモ:花見に行って、みんなで一品ずつ持ち寄ったときに、

これを持って行ったら、好評だったので嬉しかった。

 

 

うちのごはん、すきやき肉豆腐 + キムチ

 

うちのごはんシリーズ、好きです。

中でも、これは、忙しくて

時間がない時期にヘビロテしていました。

 

うちのごはん すきやき肉豆腐 140g×5個

うちのごはん すきやき肉豆腐 140g×5個

 

 

 豆腐を買ってきて、裏の説明通りに

この中に含まれるタレなどと混ぜて炒めるだけ。

 

それだけでも美味しいけど、

キムチを入れると更においしくなります!

 

忙しいけど、家で美味しいものが食べたい、

そんな方にオススメです。

 

 

フローズン・フルーツ + はちみつ

 

夏は、これ、オススメです。

 

コンビニの冷凍コーナーに、

フローズン・ブルーベリー、

アップルマンゴー、ベリーミックス

などなど、色々ありますよね?

 

それと、はちみつをお好みで混ぜます。

f:id:live-yourlife:20161202153233j:plain

 

少し時間を置くと、

ハチミツが水あめみたいに固まり、

これが美味しいんですよ〜!

 

アイスクリームやヨーグルトと一緒に混ぜてもGOODです。

f:id:live-yourlife:20161202153706j:plain

 

これは、夏ってイメージだけど、

冬のお風呂上がりに暖かいコタツの中で食べるのもオススメですよ。

 

 

「これとこれ、混ぜたら美味しそう」

 

なんとなく混ぜてみた組み合わせが

(微妙なときもあるけど)

たまにスゴく「当たり!」だったりする。

 

そんな素敵な組み合わせに

出会えたときは、やっぱり嬉しい。

 

美味しいものを食べると

幸せな気持ちになりますよね。

 

 

Happy meal time!

 

 

Hope you find something beautiful today...

 

ではでは、今日もいい日になーーーれ