
something beautiful...

心に美しく触れるものを求めて... something that touches your heart in a beautiful way...

あなたの人生のテーマは、なんですか?

ブログ 自己啓発

 

こんにちは、kanataです。

この前、自分プロジェクトは5つくらいが

ちょうどいいという内容の記事を書きました。


自分の場合は、8つあったわけですが、

1つ1つをよくよく見てみると、

3つのテーマが浮かび上がってきました。

 

 

物語

 

 

英語

 

この3つです。

 

 

今「言葉っておもしろい」シリーズを書いているけど、

【001】言葉っておもしろい

【002】言葉っておもしろい

 

これは、物語をつくる発想のヒントを得るための

エクササイズであり、心に刺激を与えるような

言葉に出会いたいという思いもあります。

 

メルマガや姉妹ブログも、

この3つのどれかに当てはまる。

 

芸術に関心があるのも、

1つ1つの作品に作者の心が現れているから。

 

英語という言語を通して、

多くの物語に触れたいという願いがある。

 

チャレンジ3000に挑戦したのも、

物語を書く体力をつけたいと思ったから。

 

などなどなど。

 

 

こうして、ひも解いていくと、

何か、方向性のようなものが

見えてくるような気がします。

 

 

自分が好きなこと、興味や

好奇心を持ったことをしていく。

 

そうすると、共通するものや

テーマのようなものが見えてくる。

 

 

あなたの人生のテーマは、なんですか?

 

あなたの今年のテーマは、なんですか?

 

あなたの今月のテーマは、なんですか?

 

 

 

Hope you find something beautiful today... 

 

今日もいい日になーーーれ