
something beautiful...

心に美しく触れるものを求めて... something that touches your heart in a beautiful way...

【音声付き006】読みながら英語が学べる物語をつづりたい。

作品たち English

 

こんにちは、kanataです。

Winter is coming...

乾燥してるので、風邪を引かないように気をつけたいですね。

 

f:id:live-yourlife:20161113215140j:plain

 

今回はちょっと面白いことを試してみることにしました。

(いや、別に大したことじゃないんだけど、)

今書いている物語を書き終わったので、

音声として英語と日本語で録音してみることにしました。

 

その際に、こちらを参考にさせていただきました。

ありがとうございます!

はてなブログにSoundCloudで音声ファイルをアップ:宮沢賢治を朗読してみた - いきる

 

 

Story

  

 

(3:35〜)

I was so scared, since then it made me keep my distance from her. 
Even after she left home, I never went in her room. 
It was a restricted area for me.
 
I suspected she had hidden cameras in her room,
to keep an eye on me.
 
I could never guess when or how she would get angry. 
It would always happen out of the blue, at least for me. 
I never figured it out.
 
I was always nervous around her. 
Not trying to please her or anything, but trying not to blow her off.
 
 

私は怒られたことがすごく怖くて、

それ以来あの人から距離を置くようになった。

あの人が家を出たあとも、あの人の部屋に入ったことはない。

立ち入り禁止区域のようなものだったから。

 

私を見張るために隠しカメラでも設置してあるんじゃないかと疑った。

 

あの人が、いつ、どのようなタイミングで怒りだすのか さっぱり分からなかった。

いつも突然の出来事のように思えた。結局分からずじまいだった。

 

あの人の前では、いつも緊張していた。

機嫌をとろうとしていたわけじゃないけど、

激怒させないように、ふるまった。

 
 

英語フレーズ

 
keep my distance from〜
〜から距離を置く
 
 
keep an eye on〜
〜を見張る
 
 
I could never guess〜
一度も〜を推測できなかった。
〜は、さっぱり分からなかった。
 
 
I was always nervous around〜
〜の前では、いつも緊張していた。
〜のそばでは、いつも緊張していた。
 
 
please〜
〜の機嫌を取る
〜を喜ばせる
 
 
 

最後に

 
ツイッターでも続きを読むことができます。
 
Thank you for reading! 
 

では、では、

今日もいい日になーーーれ

 


follow us in feedly
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。