something beautiful...

心に美しくふれるものを求めて... something that touches your heart in a beautiful way...

【インフォグラフィック】ベストセラー小説家デビュー年齢

 

こんにちは、kanataです。

「たのしいインフォグラフィック入門」を読みました。

たのしい インフォグラフィック入門

たのしい インフォグラフィック入門

 

 

インフォグラフィックとは、情報をわかりやすく、人に伝わるかたちに視覚化したものです。

 

自分でも作ってみました。

 

 

f:id:live-yourlife:20160925213149j:plain

 

本書で紹介されていたpiktochartの無料版でテンプレートを選んで、ベストセラーと呼ばれるような小説家76人のデビュー年齢をもとに作成。以下のサイトを参考にさせていただきました。

 

東野、佐伯の2トップは不動 「売れる作家」ランキング |エンタメ!|NIKKEI STYLE

List of best-selling books - Wikipedia, the free encyclopedia

作家がデビューした年齢まとめ(132人・改訂版)|本と映画と作業日誌

 

感想:20代、30代が圧倒的に多いですね。調べているときに印象的だったのは、デビュー作でいきなりヒットする人と、最初はそうでもないけど、何作目かで売れ始める人などなど、人それぞれ色んなパターンがあるんだなって感じた。

 

 

面白そうなインフォグラフィックまとめサイト

インフォグラフィックス-infogra.me(インフォグラミー)

「インフォグラフィック」の人気まとめ一覧 - NAVER まとめ

The 100 best infographics | Creative Bloq

 

 

データを視覚化することで、今まで見えていなかった世界が見えてくるのが面白い!と感じました。日常の中で気になることがあったら、自分でデータを集めてインフォグラフィックを作ってみるのも良いかもしれませんね。

 

 

では、では、

今日もいい日になーーれ

 

follow us in feedly

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。