
something beautiful...

心に美しく触れるものを求めて... something that touches your heart in a beautiful way...

このブログについて

ブログ

 

f:id:live-yourlife:20160707205452j:plain

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=684717

 

Where am I now?

Where am I headed to?

 

はじめましてな方も、

定期的に読みにきてくれる方も、

こんにちは、kanataです。

 

 

ブログを始めた理由

 


この映画(ジュリー&ジュリア)に感化され、ブログを始めることに。

 

人に行動を促す、「これ、やってみたい!」という

気持ちにさせてくれるものって、すごいと思う。

 

2012年11月スタート。

はじめは、JUGEMで書いていましたが、

途中からはてなブログに引越しました。

 

 

ブログの名前

 

1. 「2022年までに10ヶ国語学ぶブログ」

言語や文化に関心があったので、

その2つをメインテーマにして、書き始めました。

1年間くらい何も書かなかった時期もありますが、

なんとか、ここまで続けて来れました。

 

 

2. 「curiosity writes...」

日本語にすると「好奇心が書く...」

なぜ、名前を変えようと思ったかというと、前の名前だと、

言語とか文化関連のことしか書いちゃいけないような、

縛られてるような感じだったから。

 

自分は、もっと違うことを書きたいんじゃないかな、って。

だから「自分の好奇心のおもむくままに書いてみよう」

ということでブログ名を変えました。詳しくは、こちら。

 

好奇心が、おもむくままに書いてたどり着いた先は...

 

 

3. 「something beautiful...」

心に美しく触れるもの

something that touches your heart in a beautiful way...

 

美しい景色を見たい。

美しい作品に触れたい。

美しい気持ちで心を満たしたい。

そんな気持ちで生きていきたい。

 

 

好きなこと

 

(ブログのメニューでもある...) 

 

自己啓発 

きっと自分の目的地までの道のりは、

人ごみの流れにのっているようにスムーズなときもあれば、

人ごみを横切ったり、反対方向に行くようなときもある。

 

でも、ときには遠回りしたり、

反対方向に流されるようなことがあったとしても、

自分が自分の行きたい場所を知っていて、

そこに向かって歩き続けるなら、いつかはたどり着ける。

人ごみの中を歩くように、自分の目的地までの道を行く

 

 

名言

すべての人を好きになることはできないし、

すべての人に好かれることもできない。

でも、むやみに敵をつくる必要もない。

20歳のときに知っておきたかった名言10

 

 

予定を詰めすぎないことで、

素敵な偶然が起こるチャンスができる。

偶然のアクシデントにも身を任せる。

道に迷ったらラッキー?素敵な偶然の旅のススメ

 

 

世界は、つながっている。

海で、つながっている。

空で、 つながっている。

人の心で、つながっている。

 

 

*写真

 

 

文化

いつかアメリカの友達が言っていた。

アメリカには、色んな背景を持った人種の人が

たくさんいるから、「言わないと何も分からない」。

 

相手の気持ちを傷つけるかも、と心配して遠回しに

何かを言うよりも、率直に分かりやすく言う方が親切だ、って。

日本は必ずしも、そうではない。

【文化の違い】言わないと分からないよ vs 言わなくても分かるでしょ

 

 

言語英語フランス語ポルトガル語中国語韓国語

映画

ジブリ

読書

*考えること

色んな産地のコーヒー

*スタバのチャイラテとアールグレイラテ

ペパロニピザとコーラ

TEDトーク

*キレイなもの

クリエイティブ関連

お役立ち情報

*たとえ話

ブログ

*ピアノ音楽

創作活動

 

などなど。

 

 

 

hope you find something beautiful...

 

 

ではでは、

今日もいい日になーーれ

 

follow us in feedly

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。