読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

something beautiful...

心に美しく触れるものを求めて... something that touches your heart in a beautiful way...

フランスへ行ってきます。

フランス語

 

f:id:live-yourlife:20160421212110j:plain

http://bioshock.wikia.com/wiki/Paris

 

こんにちは、kanataです。

1週間ほど、パリに行くので、少しの間、ブログ更新をお休みします。ノートパソコンを持って行って、現地でブログ更新しようか考えましたが、持って行かないことにしました。また帰ってきたら、記事に色々と書こうと思います。

 

出発前に、フランス語の名言と音楽を1つずつ。

 

La nature vous donne votre visage de vinght ans.La vie modèje votre visage de trente ans,mais celui de cinquante ans,c’est à vous de le mériter.-Coco chanel-

20歳の顔は自然に与えられたもの。30歳の顔は生活に基づいてのもの。50歳の顔は貴女の功績によるものなのよ。-ココ・シャネル-

さりげなく使えるフランス語の名言おすすめ20選 | Spin The Earth

 

 

www.youtube.com

 

YouTubeで「フランス語 曲」で検索して、なんとなく好きだった曲。なんて言ってるのか、さっぱり。とりあえずタイトルだけ調べてみた。

 

Solitaire...

一瞬、トランプの、あのゲームかと思ったけど...違うよね。

 

英語でいうと「Solitude」

「孤独」という意味。

 

 

では、では、

行ってきまーす。