
something beautiful...

心に美しくふれるものを求めて... something that touches your heart in a beautiful way...

動画配信サービスdTVを1年以上使ってみて思ったこと

 

f:id:live-yourlife:20160404182311g:plain

http://randomenthusiasm.com/7923153-fascinating-facts-about-minions?widpage=13&widcap=-1&widdes=-1&widtitle=-1

 

こんにちは、kanataです。

今回は、dTV(旧dビデオ)を1年以上利用してみた感想を書いていきたいと思います。個人の感想ですが、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

まずは、簡単に概要を...

 

dTVとは?

 

  • docomoが運営している動画配信サービス
  • ケータイがdocomoでなくても利用することができる
  • 月額500円で動画が見放題
  • 別途料金(300円〜500円)でレンタル作品も視聴することができる
  • 31日無料お試し期間がある

 

 

再配信や動画の入れ替わりが嬉しい

 

以前、別の動画配信サービスを利用していたのですが、6ヶ月くらいで飽きてしまい、解約しました。dTVは、1年以上利用していますが、今のところ、まだ飽きは来ていないです。その理由が、定期的に配信される動画が変わるからだと思います。個人の感覚ですが、他の動画配信サービスよりも入れ替え回数や本数が多いように感じました。(もちろん、そのときどきで変わると思うので、はっきりと言えることではありませんが...)でも、総合的な満足度は、(今のところ)dTVが1番です。

 

大好きな作品が、「〜までの期限で配信停止」ということもありますが、1、2ヶ月後に、また配信される場合もあります。「もう一度観たいな〜」と思っていたときに、再配信になっていたりすると、すごく嬉しい。

 

 

自分好みの作品が探しやすい

 

f:id:live-yourlife:20160404160642p:plain

こんな感じで、1つ1つの作品に色んなラベル(カテゴリー)が貼ってあるので、自分好みの作品を見つけやすい。「え、こんなカテゴリーもあるの?」っていうくらいカテゴリー数が豊富にあります。

 

 

dTVで観れるオススメ作品18選

 

洋画 

f:id:live-yourlife:20160404195926j:plain

ベイブ

 立派な牧羊犬ならぬ牧羊豚になることを夢見る無垢な子ブタの奮闘を描く感動作。500匹にも上る本物とSFXを巧みに組み合わせた、動物たちの“演技”がみごと。

 

小説家を見つけたら

秀才高校生と伝説の小説家の交流を描いた感動作。

 

クラッシュ

ロサンゼルスを舞台に様々な人種の人々の衝突を描いた人間ドラマ。

 

その他、dTVで観れるオススメの洋画まとめは、こちら(随時更新)

 

 

邦画

 

鍵泥棒のメソッド

『運命じゃない人』『アフタースクール』において、時制の組み替え、信じていたものがすべてひっくり返るような構成で、観客をあっと驚かせた内田けんじ監督。そんな監督が今回描くのは、人生が入れ替わってしまった二人の男と婚活中の女性が巻き起こす、誰もが楽しめる喜劇。

 

舟を編む

言葉の海を渡る舟ともいうべき存在の辞書を編集する人々の、言葉と人に対する愛情や挑戦を描いた感動作。

 

俺はまだ本気を出してないだけ

42歳、バツイチ子持ちの男が漫画家を目指し奮闘する姿を描く。

 

 

アニメ

f:id:live-yourlife:20160404200433j:plain

怪盗グルーの月泥棒

月を盗もうと企てる怪盗グループが、やむを得ず孤児の三姉妹を引き取ったことから大きく人生が変わっていく姿を描くアニメ。

ミニオンたちが、かわいい。

 

ブレイブ・ストーリー

どこにでもいる平凡な11歳の少年・ワタル。ある日友達と幽霊ビルを探検していたワタルは、隣のクラスの転校生・ミツルが階段の上に浮かぶ奇妙な扉に入っていくのを目撃する。「あの扉の向こうには何があるの?」と問いかけるワタルに、ミツルはこう答えた。「扉の向こうに行けば運命を変えられる。願いが叶うんだ」

 

時をかける少女

高校2年生の紺野真琴(声:仲里依紗)は、故障した自転車で遭遇した踏切事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を得る。

 

 

TVアニメ

 

ワンピース

海賊王になるという壮大な野望を抱いて海へと乗り出したルフィは、航海の中で大冒険を繰り返し、様々な人々と出会ってゆく。

 

名探偵コナン

見かけは子ども、中身は大人の天才探偵・江戸川コナンが、自らを狙う謎の組織と闘いながら数々の名推理で難事件を解決する。

 

寄生獣

高校生・泉新一と、彼の右手に寄生した生物“ミギー”。その奇妙な友情-そして戦いが始まる。

 

ガラスの仮面

 天性の演技力を持った少女・マヤの波乱に満ちたサクセスストーリーを描く。

 

 

韓流・華流ドラマ

f:id:live-yourlife:20160404202152j:plain

チャングムの誓い

韓流歴史ドラマ。前半は宮廷料理の世界で、後半は医療の世界で成功を収めて行くチャングムの物語。

 

シークレット・ガーデン

高級デパートのCEO、キム・ジュウォンはスタントウーマン、キル・ライムと出会う。勘違いで出会ったふたりはお互いが気になるようになり…。“オレ様系”御曹司と下積みスタントウーマンの恋を描いた韓流ドラマ。

 

シンデレラの法則

キャリアウーマン・シャオジエが、ふたりのイケメン御曹司との恋や仕事を通して成長する姿を描く。

 華流ドラマ

 

 

配信期限が近い作品

 

【洋画】エリン・ブロコビッチ(2016年4月14日まで)

全米史上最高額の和解金を手にした実在の女性の破天荒な活躍を描いたドラマ。

 

【アニメ】ブレイブ・ストーリー(2016年4月30日まで)

どこにでもいる平凡な11歳の少年・ワタル。ある日友達と幽霊ビルを探検していたワタルは、隣のクラスの転校生・ミツルが階段の上に浮かぶ奇妙な扉に入っていくのを目撃する。「あの扉の向こうには何があるの?」と問いかけるワタルに、ミツルはこう答えた。「扉の向こうに行けば運命を変えられる。願いが叶うんだ」

 

【海外ドラマ】スーツ・シーズン1〜3(2016年5月5日まで)

法律事務所を舞台に、クールな敏腕弁護士とマイペースな天才青年が様々な訴訟に挑む。

 

 

気になった作品はdTVで!

 

 

以下の場合はオススメできません

 

① インターネット環境が不安定な場所だと、映像が途切れたり、ボヤけたりすることもあります。31日無料お試し期間中に、快適に視聴できるかどうか確認すると良いと思います。万が一、不具合がある場合は、31日無料期間内に解約すれば、料金はかかりません。

 

② 洋画や海外ドラマを観ながら英語学習をしたい方には、「英語字幕」「字幕なし」機能があるhuluNetflixをオススメします。

 

 

これから...

 

dTVを選んだ理由の1つが、海外ドラマ「デスパレートな妻たち」シーズン1〜8が配信していたから。でも、それも、2016年3月31日までの配信で終わってしまった(再配信があるかどうかは、分からない)。ちなみに、今確認したら、huluで「デスパレートな妻たち」全シーズン配信していた(前に見たときは、シーズン8しか配信してなかった)。

 

今は、dTVに飽きたわけではないし、まだまだ観たい映画などもたくさんあるし、動画の定期的な入れ替えにも満足してる。でも、同時に、huluで配信している海外ドラマ「デスパレートな妻たち」「リベンジ」「スキャンダル」あたりも気になる...。

 

とりあえず今は、dTVだけで継続して、huluで配信している作品がどうしても観たくなったらhuluも利用しようと思う。海外ドラマだったら、レンタルするより断然お得だし。

 

 

dTV31日間無料お試しは、コチラから

 

 

【おまけ】色んな動画配信サービスを見比べた結果

 

 

 

最後に 

 

「ブログ記事を毎日30日1記事3000文字」14日目終了。

(今は、2日に1記事のペースで落ち着いています)

残り16日なり。

 

follow us in feedly

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。