読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

something beautiful...

心に美しくふれるものを求めて... something that touches your heart in a beautiful way...

生産性を上げる5つの方法

 

f:id:live-yourlife:20160105153135j:plain

 

こんにちは、kanataです。

今日は生産性を上げる5つの方法について書いて(要約して)いきたいと思います。もとの英文記事はこちら

 

 

 

計画を立てる

 1日のはじめに計画を立てる。1時間ごとの計画でもいいし、TO DOリストのようにタスクごとにまとめてもいい。これは、あなたのゴールへの道しるべ。1日の計画を立てることに慣れてきたら今度は週のはじめに1週間の計画を立ててみよう。

 

 

習慣づける

毎朝同じ時間に起きる。同じ時間に昼食をとる。習慣化することで時間の使い方や1日1日の生活が管理される。自分の身体が新しい習慣に慣れるまでに長い時間はかかりません。同じサイクルをくり返せばくり返すほど続けることが簡単になります。 

 

 

優先順位をつける

優先順位の高い難しいタスクを1番はじめに終えることで1日の良いスタートが切れ、後のタスクが楽になり、生産性が高まります。大切なことを先延ばしにせず、取りかかりましょう。

 

 

休憩をとる

必要な休憩をとることで逆に生産性が上がります。パソコンの前でずーーーっと考えてるけど手が止まっているのって誰でも経験ありますよね。そんなときは5分だけでいいのでパソコンから離れてコーヒーやお茶を飲みに行ったり、少し歩きましょう。 頭がリフレッシュして目の前のことに集中できるでしょう。

 

 

心身ともに健康である

心身ともに健康であることで、集中力を保ち、活力を持って1日1日を過ごすことができます。そのためには次のことが必要です。バランスの取れた食生活、適度な運動、水分、質の高い睡眠 。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

時間があればコチラもどうぞ。