
something beautiful...

心に美しくふれるものを求めて... something that touches your heart in a beautiful way...

【TED】目の前の相手と恋に落ちる36の質問

 

こんにちは、kanataです。

 

この前、TEDカンファレンスで面白いトークを発見。

恋に落ちるのは簡単」というタイトルに興味をひかれた。

 

スピーカーMandy Len CatronがNew York Timesに寄稿した英文記事はこちら

 

f:id:live-yourlife:20151224153245j:plain

 

今日はクリスマスイブにちなんで、

目の前の相手と恋に落ちる36の質問を紹介したいと思います。

 

 

やり方

2人で順番に質問に答えていき、

36問すべての質問に答えたあとに、

何も言わずに4分間お互いを見つめる。

 

36問(英文)はこちら

36問(日文)はこちら

 

 

最後に...

スピーカーMandy Len Catronは言います。(TEDトークはこちら

この質問をお互いにして、お互いそれに答えたからといって必ずしも恋に落ちるわけではないけど、相手をより近しく感じるでしょう、と。

 

Falling in love is different from staying in love.

Falling in love is the easy part.

But the moment you admit to loving someone, you admit to having a lot to lose.

I have the chane to make the choice to love someone in the hope that he will choose to love me back. 

And it is terrifying. 

But that's the deal with love.

 恋に落ちることは、愛をつらぬくこととは違います。

恋に落ちるのは簡単です。

でも、誰かを愛していると認めることは、失うものが大きいと認めることです。

私は彼を愛するかどうか選ぶことができるのです。

彼も私を愛することを選んでくれると願いつつ。

それは、とても恐いことです。

でも、それが愛というものです。

 

 

これを聞いて、ある曲の歌詞を思い出した。

 

きっと恋に落ちるのは

まばたきみたいに一瞬の情熱だけど

愛に続く坂道で強さ覚えたい♪

ゆずれない願い(田村直美)

アニメ「魔法騎士レイアース」テーマ曲

 

www.youtube.com

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵なクリスマスと年末年始になりますように。

 

 

関連記事

courrier.jp