something beautiful...

心に美しくふれるものを求めて... something that touches your heart in a beautiful way...

【旅】Trinidad & Tobagoに行ってきた。

 

トリニダード・トバゴに行ってきた。

 

f:id:live-yourlife:20151102085847j:image

 
アフリカ系、インド系の人がほとんど。
アジア系もいる。
余談: 何度か中国人と間違われ「ニーハオ!」って声をかけられた。
コンニチワ!」って言い返した。
 
 
南国の気候。乾燥期と雨期がある。
 

f:id:live-yourlife:20151102090617j:image

 
「トリニダード」と「トバゴ」の2つの島から成り立つカリブ海の国。
今回はトリニダード島(大きい方の島)のみ滞在。
 

 

北が中心部。
中央は、工業地帯。
南は農業が盛ん。
 
 
 
アボカドが今までで食べた中で一番おいしかった。(日本で食べるアボカドより少し甘みがある。大きさも日本のスーパーで買うものより大きい) 

f:id:live-yourlife:20151102090252j:image

写真、右
 
 
 
ココナッツ味の手作りアイスクリームが今までで食べたアイスクリームの中で一番おいしかった。

f:id:live-yourlife:20151102090357j:image

 

f:id:live-yourlife:20151102090509j:image

おじさんの手作り
 
 
 
お店の防犯対策がしっかりしている。
道ばたにあるほとんどのお店が、こんな感じ。ショッピングモールなどは別。

f:id:live-yourlife:20151102090822j:image

 
 
 
Doubles っていう食べ物がおいしかった。
これ。

f:id:live-yourlife:20151102090930j:image

東インドの食べ物。南の方にインド系の人が多く、道ばたの、あらゆる所で安く買える。
 
 
 
道ばたで売っているコーンスープもおいしかった。

f:id:live-yourlife:20151102091026j:image

 
 
 
英語が共通言語。
でも、インド系のなまりがあって、たまに聞き取れないこともある。アメリカ英語のイントネーションだと下がる所で、上がることがよくある。
 
文化としては、日本でいう沖縄の文化に近い。穏やかで、親しみやすく、あまり時間など気にしない。
 
 
 
ビーチは3カ所に行った。
Maracas Bay:観光客に人気があるビーチ 

f:id:live-yourlife:20151102091207j:image

 
 
Las Cuevas Bay:小さな洞窟みたいなものもあって、個人的に雰囲気が1番好き

f:id:live-yourlife:20151102091349j:image

 
 
Quinam Beach:上2つは北の方にあるビーチで、このビーチは南。潮が引いているときは、30分~1時間くらい歩けるくらいの海岸沿いの長さ。

f:id:live-yourlife:20151102091518j:image

ビーチの砂が(時期にもよると思うけど)踏むと「キュッ、キュッ」って鳴る音が可愛かった。
 
 
 
スターバックスがない。
スターバックスの代わりがRituals Coffee.

f:id:live-yourlife:20151102091627j:image

チャイティーラテのスムージーを飲んでみた。味は、まぁまぁ。
 
 
 
インド式の結婚式に参加させてもらった。
そこで出た食事はこれ。

f:id:live-yourlife:20151102091802j:image

 
 

旅のまとめ

 自分が普段から慣れ親しんでいるものとは別の世界に触れると、圧倒させられることもあるけど、新しい世界を自分の五感で感じることって大切だなって思った。

f:id:live-yourlife:20151102092036j:image

 

f:id:live-yourlife:20151102091942j:image