自分プロジェクトな日々

ささやかでもいいから、自分プロジェクトをたくさん持っていると毎日が充実します。(松浦弥太郎)

だんだん慣れてくる、だんだんコツがつかめてくる

 

この前、朝の準備をしていて、耳にピアスを通そうとしていたとき、思った。

 

はじめ、ピアスの穴をあけたばかりの頃は(インドでピアスをあけた@100円)、鏡の前で一生懸命やっていた。なかなか上手くピアスが通らず、時間もかかり、悪戦苦闘していたのを覚えている。

 

今は、鏡を見なくても、特に意識せずとも自然にピアスを耳に通すことができる。

 

なんでもそうだけど(言語学習でも!)、はじめは難しく感じるようなことでも、コツをつかんで慣れてきたらスイスイすーいと自然にできるようになる。