
something beautiful...

心に美しくふれるものを求めて... something that touches your heart in a beautiful way...

【中国語学習】気分が乗っているときは、思う存分やってみよう

 

この前、台湾ドラマを7話分くらい動画配信サービスで一気に見た。

とりあえず今は、dTVで満足している。

 

晴れのち女神が微笑んで BOX1 [DVD]

 

台湾ドラマを一気に見て思ったことは、気分が乗ってないときに、いくら長時間頑張ってもあまり効率はよくない。逆に気分が乗っているときは、その流れのままに行けるところまで行ってしまうのが良い。

 

楽しく続けていく、自分に合ったコツを見つける。

 

何でも、楽しみながらやりたい。

今この瞬間を楽しみたい。

最近そんなことを考えている。

 

 

関連記事:

映画・海外ドラマでの言語学習法3つ - 2022年までに10ヵ国語学ぶ

海外ドラマが言語学習にオススメな理由 - 2022年までに10ヵ国語学ぶ

華流ドラマで中国語学習 - 2022年までに10ヵ国語学ぶ

華流ドラマで中国語学習2. - 2022年までに10ヵ国語学ぶ

【華流ドラマで中国語学習3】何度も何度も何度も、ある一定の量と時間をこなしたら、何か開ける瞬間がくる。 - 2022年までに10ヵ国語学ぶブログ

【華流ドラマで中国語学習4】できなかったことが、できる瞬間がくる。分からなかったことが、分かる瞬間がくる。それまでひたすら吸収、吸収、吸収。 - 2022年までに10ヵ国語学ぶブログ

【華流ドラマで中国語学習5】少しずつ少しずつ、聞き取れる言葉が、ふえていく - 2022年までに10ヵ国語学ぶブログ

【中国語学習】パズルのピースを1つ1つ当てはめていくように言語を学んでいく - 2022年までに10ヵ国語学ぶブログ

中国語ペラペラの上司に「我知道了」と言ってみた→学んだ言葉はどんどん使おう - 2022年までに10ヵ国語学ぶブログ

【中国語学習】自然に聞き取れるようになった言葉たち - 2022年までに10ヵ国語学ぶブログ