
something beautiful...

心に美しく触れるものを求めて... something that touches your heart in a beautiful way...

言語学習アンケートにご協力お願いします。

言語

 

f:id:live-yourlife:20160113231608j:plain

 

初めての方も、いつも来てくれる方も、「2022年までに10ヵ国語学ぶブログ」を読んでいただき、ありがとうございます。2012年にこのブログを始めて、もうすぐ3年になろうとしています。ブログを書くことを休んでいた期間もあったけど、ここまで続けてこられたのは、読みに来てくれた人がいたからだと思います。本当にありがとうございます。

 

今回、どのような方がこのブログを読みに来てくれているのか知りたいという気持ちと、読みに来てくれている人にとって少しでもためになる記事を書きたいという思いで言語学習アンケートをとってみることにしました。ぜひ、こちらから言語学習アンケートへの回答をお願いします。

 

 

そもそも、この言語学習アンケートをとろうと思う、きっかけとなったできごとがあります。この前、美容室に行ったとき、素敵なお話を聞いたのです。

 

長い間、美容師を続けていると色んな人との出会いがあるそう。

「今度、初めて彼氏・彼女のご両親に会うんです。」

「今度、クライアントとの大事なプレゼンがあるんです。」

「今度、友人の結婚式に行くんです。」

 

髪を切りながら、色んな話に花が咲くそうです。その話の内容も心温まるようなものばかり。そんな風に、その人の人生の物語に寄り添うような生き方っていいな~って思った。自分も、そのような生き方がしたいな~って思った。このブログは、自分自身の言語や文化の学習や成長の記録であると同時に、同じように言語や文化に興味がある人たちのために書いていきたいと思った。このブログを読みに来てくれているあなたのために、少しでもためになる記事を書ければと思います。

 

時間があれば、ぜひ、こちらから言語学習アンケートへの回答をお願いします。