something beautiful...

心に美しくふれるものを求めて... something that touches your heart in a beautiful way...

あともう少しでゴールだったのに。

 

f:id:live-yourlife:20160113224139j:plain

 

何かに向かって一生懸命がんばったり、がんばらなかったり。あともう少しの所で歩みを止めてしまった。あともう少しでゴールだった。そういうことって以外とあるのかな。って思った。
 
この前のできごと。 
駅で電車が来るのを待っていた。10分以上の待ち時間があって、のどが渇いていたので何か買うことに。ペットボトルだと荷物になるし、パックの飲み物を買って、そのままゴミを捨てて電車に乗ろう。よし、そうしよう。ホームを歩きながら、パックの自販機を探す。しかし見つからず。もう少し先に行ったらあるかな〜、とか思いつつ行くが、ペットボトル、カン、ビンの自販機ばかり。
 
この駅のホーム、パックの自販機なかったかな〜。ないかな〜。もういいか。あきらめて小さいペットボトルを買って振り返ったその瞬間!ななめ45度。距離にしておよそ3メートル。パックの自販機あった〜!
 
そのときの気持ちをどう表現したらいいんだろう。少し悔しいような、残念なような。そのとき、ふと気がついた。何かに向かって一生懸命がんばったり、がんばらなかったり。あともう少しの所で歩みを止めてしまった。あともう少しでゴールだった。そういうことって以外とあるのかな。って思った。
 
無理はしたくないし、なんでもできるわけじゃない。でも自分が決めたことは、自分が好きで情熱を持てるものには、自分の時間と気持ちを注ぎたい。続けていきたい。
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
時間があればコチラもどうぞ。