something beautiful...

心に美しくふれるものを求めて... something that touches your heart in a beautiful way...

アメリカにある日本レストランで働いていた友人から聞いた面白い話

 

アメリカにある日本食レストラン。なんか、想像しただけでも、面白ハプニングがたくさんありそう。実際に働いていた友人に聞いてみた。

 

 

①お客さんが、お寿司の横についていたワサビを、アボガドと間違えて、一口でパクッと食べてしまったらしく、店内で大騒ぎだったらしい笑

 

② 2週間に1回来て、毎回ウニの握り寿司を5貫注文するお客さんもいたらしい。

 

③日本にはないような、お寿司を揚げたような、オリジナル寿司もあるらしい。

 

おもしろ~い。

 

 

そういえば、以前勤めていた会社のクライアントさんがアメリカから来日されたとき、一緒にお寿司を食べに行ったとき。

 

お寿司を箸で持ってしょう油につける所までは良かったのだが、箸を一度お寿司から離してしまい、その後なかなか上手につかめず、お寿司(確かマグロの握り寿司だったと思う)のご飯がしょう油でヒタヒタになっていた。

 

そうだよね、慣れてないと、そうなるよね。

 

 

日本に来た外国の方には、ぜひ日本料理を食べてもらいたいし、自分が海外に行ったときには、マックとかではなく、その国でした食べれないものを食べたいな。