something beautiful...

心に美しくふれるものを求めて... something that touches your heart in a beautiful way...

望んだ結果を得るまで行動する

 

この前読んだ本に、こう書いてあった。

 

サンフランシスコからマウイへ行く飛行機は、飛行時間の90%をコースを外れて飛んでいる。旅客機の世界では、コースを外れて飛ぶことは問題ではないのだ。機体のコンピューターが小さなミスを常にチェックし、安全にハワイの空港まで導いてくれるからだ。コースを外れることは普通の手順のひとつであり、ごく自然なことなのである。

 

あなたも同じようにできる。自分の行動の結果をよく吟味し、うまくいかない方法を排除してうまくいく方法にさらに力を注ぐようにすれば、望んだ結果を得ることができる。

 

著書:誰でもできるけど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

著者:ジム・ドノヴァン

 

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 完全版 (携書125)

 

ポケットサイズの本で、成功するための法則が103項目にまとめられていて、1項目2ページくらいで読みやすかった。

 

言語学習もこんな感じなのかなって思った。とりあえず学び始める。で、自分に合った学習法を取り入れ、微調整しながら続けていく。

 

コースを外れることは問題ではない。自分が向かうべき目的地を把握して、前進し続けるならば。