読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

something beautiful...

心に美しく触れるものを求めて... something that touches your heart in a beautiful way...

【華流ドラマで中国語学習3】何度も何度も何度も、ある一定の量と時間をこなしたら、何か開ける瞬間がくる。

中国語

 

海外ドラマを通して、文化を学ぶことができる。今、台湾ドラマを見ながら中国語学習してるけど、日本のドラマとも韓流ドラマとも雰囲気が違う。

 

どんな分野でも時間をかけることが大切だと言われている。言語学習だと、たくさん聞いて、たくさん話して、たくさん読んで、たくさん書く。どのくらいの時間、それらのことに時間を使ったか。その言語を理解し、自由に自然に使いこなせるようになるには、ある一定の量、ある一定の時間、ある一定の情熱をかける必要がある。そうすれば、何かが見えてくる。

 

きっと文化も何度も何度も肌で感じることで、理解できるようになる。

 

dビデオU-NEXTHulu などの動画配信サービスやYou Tubeでは、多くの量の言語と文化に触れることができる。

 

僕らはふたたび恋をする <台湾オリジナル放送版> DVD-BOX1

台湾ドラマ「僕らはふたたび恋をする」第3、4話から、聞き取れた単語たち。

 

王子

Wángzǐ

王子

 

 

携带

Xiédài

携帯

 

 

幼儿园

Yòu'éryuán

幼稚園

 

 

我相信你

Wǒ xiāngxìn nǐ

私はあなたを信じています

 

 

什么?

Shénme?

何?

 

 

对不起

Duìbùqǐ

ごめんなさい

 

 

对不起(ごめんなさい)は、主人公が謝りすぎ!ってくらいたくさん謝ってるから、もう字幕なしでも聞き取れるようになった。

 

ドラマを見た後の発音の確認はGoogle翻訳を使っている。

 

華流ドラマで中国語学習するなら U-NEXT か dビデオ