
something beautiful...

心に美しくふれるものを求めて... something that touches your heart in a beautiful way...

モチベーションを上げる「未来を創る生き方」名言10

名言 読書

 

ページをめくる音まで、はっきりと聞こえるくらい静かな図書館で、一気に読んだ。言語学習を続けていくなかで、「モチベーションを持ち続けること」も大切にしている。ばっちりモチベーション上がった。

 

いろいろな見方や定義がありますが、私自身は、成長とはこう思っています。昨日の自分よりほんの少しでも知識・スキルを磨き、経験を積んでいくこと。昨日とは違う、まだ見ぬ自分に出会うこと。

 

 

昨日よりほんのちょっとでも成長した自分になれば、昨日は解決できなかった問題が今日になって解決できてしまう。

 

 

「人のことを気にしない」
あなたは自分のペースでしっかりと着実に成長していけばいいのです。

 

 
成功とは成長の先にあるものです。
 
 
「好き」「得意」「面白い」「向いている」「やりがいがある」「続く」のすべてを満たすものがあれば、それこそあなたが成長させるべきものです。
言語学習好き。
得意?
面白い!
向いていると思う。
やりがいありまくり。
今のところ続いてる。
 
 
「なりたい自分」をハッキリ思い描くことで成長スピードが速まり、成長意欲が高まり、成長イメージが明確になるからです。
2022年、10カ国語話せる自分になっていたい。なる。なる。なる。
 
 
人生でやるべきことはそんなに多くはありません。本当にやるべきことだけをやっていれば、未来にたどり着けます。
 
 
チャンスは何度でもやって来ます。あなたが成長している限り。失敗を重ねながらも成長を続けていれば、チャンスが途絶えることはありません。必ず気づけるし、つかめるようになっていきます。
 
 
お互いの存在を認め合い、刺激し合い、競い合いながら成長していく。そういう切磋琢磨していく間柄にある人が、あなたの側にいれば、間違いなく成長は加速していきます。
 
 
結局のところ、人生は「今ここ」の連続です。「今ここ」にすべてをかける。言い換えれば、自分のすべての力を今この瞬間に出す。そしてそれを延々と続けていく。ありきたりに思うかもしれませんが、それが人生です。
 
 

未来を創る生き方

 

 

関連記事:

ウォルトディズニー名言11 - 2022年までに10ヵ国語学ぶ

20歳のときに知っておきたかった名言10 - 2022年までに10ヵ国語学ぶ

The Alchemist 夢を旅した少年の名言10 - 2022年までに10ヵ国語学ぶ

洋書 If Life is a Game, these are the Rules 名言10 - 2022年までに10ヵ国語学ぶ

洋書The Psychology of Winning 名言10 - 2022年までに10ヵ国語学ぶ

小説「贖罪」名言10 - 2022年までに10ヵ国語学ぶ

洋書 What I Know For Sure 名言10 - 2022年までに10ヵ国語学ぶ

オスカー受賞者グレアム・ムーア氏のスピーチ(日本文と英文) - 2022年までに10ヵ国語学ぶ

2008年 Harvardハーバード大学卒業式スピーチ名言10 - 2022年までに10ヵ国語学ぶ

洋書Staying Strong名言10 - 2022年までに10ヵ国語学ぶ

GILTギルト、ハーバード出身の美人創業者スピーチ名言10 - 2022年までに10ヵ国語学ぶ

洋書 Awaken the Giant Within(アンソニー・ロビンズ) 名言10 - 2022年までに10ヵ国語学ぶ