something beautiful...

心に美しくふれるものを求めて... something that touches your heart in a beautiful way...

ウォルトディズニー名言11

 

夢の国ディズニーランドに行ってきた。読書、映画鑑賞、旅行、ディズニーランド。なんでもいいけど、心に残る体験。そのような体験を一つ一つ積み重ねていきたいと感じた。

 

「ウォルトディズニー夢を叶える言葉」から11の言葉を選んでみた。やっぱり、何かを成し遂げた人の言葉には、心に響いて、背中を押してくれるような何かがあるな、と感じた。ウォルトディズニーさんの英語の表現も独特だな~って思った。

 

Happiness is a state of mind.

しあわせは、自分の心が決めるのです。

 

人の言うことや、周りの状況に左右されたりしない。自分の幸せは自分の心が決める。

 

 

Get a good idea, and stay with it.

Dog it, and work at it until it’s done, and done right.

とっておきのアイデアを考え、それを大切にしなさい。

アイデアが成就するまで、続けてやってみるのです。

 

 

I think of a newborn baby’s mind as a blank book.

この世に生を受けたばかりの赤ちゃんの心は、何も書かれていない、まっさらな本のようなものです。

 

自分の人生の本。今まで何を書いてきて、これからは何を書いて、何を描いて、どのように彩ろうかな。

 

 

Life is composed of lights and shadows.

人生には光があり、また闇もあるのです。

 

 

Everyone has been remarkably influenced by a book.

人は誰でも、人生を決定づけるような本と出会います。

 

色んな本(人)との出会いが、今の自分を形作っている。

 

 

You are only as good as your next picture.

あなたが望む姿に、あなたは変わっていくのです。

 

 

We keep moving forward opening up new doors and doing new things.

私たちは常に前進し続けます。次の扉を開け、未知なるものに挑戦するのです。

 

目の前の扉を開いて進んでいくと、必ずどこかに、次の扉がある。同じ場所を行ったり来たりして、道に迷うときもあれば、意外な所に扉が隠されていたり、扉がいくつもあって、1つ選ばないといけないときもある。

 

 

Ideas come from curiosity.

アイデアは、好奇心から生まれます。

 

子供の頃に感じた、素朴な疑問。そんな何気ない好奇心を大切にしたいな。

 

 

It’s important to have someone you want to do it for.

大切な誰かのために何かをしたい。そう思えることが重要なのです。

 

自分は何のために、誰のために、何をしたいのか。

 

 

The way to get started is to quit talking and begin doing.

何かを始めたいなら、おしゃべりをやめて、まず動いてみなさい。

 

 

But we were in then and it was the point of no return. We went ahead and made it.

もう後戻りはできません。そのまま前進し続け、成功を手にするのみです。

 

やりはじめる。続ける。できるようになる。

 

  

ウォルト・ディズニーの夢を叶える言葉

ウォルト・ディズニーの夢を叶える言葉

 

 

 

では、では、

今日もいい日になーーーれ

 

follow us in feedly

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

こんな記事も書いています。