
something beautiful...

心に美しくふれるものを求めて... something that touches your heart in a beautiful way...

インドでピアスの穴を開けた@100円

ピアス開けたいなって、ずっと前から思ってた。でも病院に行くのも面倒だし、自分でピアッサーを買って穴を開ける勇気もなかった。

 

以下は、2014年6月インド旅行での話。

 

「えっピアスの穴開けてないの!?開けに行こう、行こう!!」なぜか私よりテンションの高い友達。(インド生まれインド育ち、国籍は日本)

 

その子の話によると、インドでピアスの穴を開ける場合、高級ジュエリー専門店で開けてもらうとのこと。

 

お店に入って「ピアスの穴を開けたいです」と店員さんに伝えると、地下のフロアに連れて行かれ、好きなピアスを選ぶように言われた。私が選んだものが日本円にして約100円。選んだピアスの先の部分を尖らせ、おじいちゃんが青色のボールペンで私の耳に印をつけ、氷などで耳を冷やすわけでもなく、そのまま耳に穴を開けようとしたので、さすがに友達が一旦止めてくれたが、

 

おじいちゃんは ”No pain.  No pain.  Come come” と大丈夫な感じ。

 

”No blood?  No blood?” って聞いたけど、笑われてしまった。

 

ん〜〜

ま、いっか

 

日本では非常識だと思われるような様々なことをインドで既に目の当たりにしたので、普段なら、ためらってやらないこともやってみようと思えた。

 

決めてしまえば、後は速かった。

 

目をつむって

 

ぎゅぎゅぎゅ〜

  

はい、終わり。

 

 

インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも (アルファポリス文庫)

インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも (アルファポリス文庫)

 

 

 

 

 

 

 

応援してくれると嬉しいな~
にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ