自分プロジェクトな日々

ささやかでもいいから、自分プロジェクトをたくさん持っていると毎日が充実します。(松浦弥太郎)

ブラジル、ネイマール選手自伝から学ぶポルトガル語

ワールドカップつながりで、

ブラジルのネイマール選手の自伝から紹介します。



「僕が父から学んだこと。

それはどんな状況でも“alegria-楽しむ”という精神。」

ネイマール自伝より












買っちゃいました^^














そしてアマゾンでポルトガル語版を買おうと思ったら、



英語版

スペイン語版

カタロニア語



しかなかった笑






ゆくゆくは、スペイン語も学びたいから買っちゃおっかなー...。


ポルトガル語と似てるしなー







ポルトガル語AlegriaにはHappinessやJoyという意味がある。



<英語>

I am happy / I am satisfied



<ポルトガル語>

Estou alegre

Estou feliz

Estou contente

Estou satisfeito(a)



<英語>

I am sad / I am unsatisfied



<ポルトガル語>

Estou triste

Estou infeliz

Estou descontente

Estou insatisfeito(a)







いつもありがとうございます。
また来てね~♪


応援してくれると嬉しいな~
にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ