読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

something beautiful...

心に美しくふれるものを求めて... something that touches your heart in a beautiful way...

海外旅行、空港やレストランなどで注文に迷ったとき

マクドナルドなどのファストフード店は日本にもあり、メニューの内容が分かっているので、わりとスムーズにオーダーできると思う。サイズの違いにびっくりするが…。

海外、初めてのお店でのメニュー選び。レストランなどで座ってゆっくり考えることができたらいいが、レジでのオーダーで後ろに人が並んでいて、メニューの種類がたくさんあると、焦りませんか?

そんなときに使える便利なフレーズは、

What is good here?
ここのオススメは?

What do you recommend?
あなたのオススメは?

Which one is Malaysian food?
どれがマレーシアの食べものですか?

最後のフレーズは、実際に、クアラルンプール空港で使ったものです。

そしたら出てきたのが、これ




以前、グアムに行ったとき、修学旅行生と思われる学生たちが、フードコートでほとんどみんなマクドナルドに並んでいた。メニューの内容や注文の要領が分かっているから安心なのかな?でも、せっかく海外に来てるのに、日本でも食べれるものを食べるなんて、もったいないなぁって思った。

 

海外旅行で注文に迷ったとき、ぜひこのフレーズ、使ってみてください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

時間があればコチラもどうぞ。

live-yourlife.hatenablog.com